たいいくのひ

体育の日の今日、みなさんどう過ごされましたか?

お仕事だった方

連休を満喫された方

何処にも出掛けなかった方

みなさん、それぞれお疲れさまでした


朝は寒かったけれど日中はいいお天気の

連休最終日でしたが、私は特に出掛ける事もなく

今日1日衣替えと衣替えと衣替えを・・・

ボチボチやっておりました。

が、しか~し

なかなか、はかどりません

そして

塩麹がもう無くなりそうなので

IMG_1651.jpg

仕込んでました。


もう一つ

IMG_1653.jpg

牛肉のしぐれ煮を作っておりましたよ

牛肉の切り落としを

お酒・お醤油・みりん・砂糖で甘辛く

煮汁がなくなるまでコトコト煮ます。

生姜をた~っぷり入れると美味しいぜ~

ワイルドだろ~




すぎちゃんには成りきれませんね・・・





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

きよのこさんへ

体育の日 エアロしたかったです 今朝はダラダラ10時まで寝てましたよーきよのこさんもスポーツクラブ行かなかったんですね
牛肉しぐれ煮とっても美味しそうです

No title

牛肉のしぐれ煮美味しそうですね♪

急に寒くなってきましたね
衣替えの季節ですねって言うか
例年より大分遅い衣替えですよね ^^;

トトロさん

風邪はどうですか?早く良くなって下さいね^^

> 体育の日 エアロしたかったです

体力温存しとかないといけないしね。

私はディ会員なので日曜、祝日は利用出来ないんですよ^^;

明日また頑張りますよ~

> 牛肉しぐれ煮とっても美味しそうです

ありがとうございます!意外と簡単に出来ますよ^^

こんばんは~

牛肉のしぐれ煮、ご飯がすすみそうですネ
作ってみま~す

あ~、わが家ではお酒の肴になりそうな…^^;

No title

ぽんたさん

>例年より大分遅い衣替えですよね ^^;

そうなんです、怠け者なものでやっと今頃やっています^^;

それも、ボチボチですから全部は終わってません。

年々、手をつけるのが遅くなってる気がします^^;

牛肉のしぐれ煮は常備菜にいいですよね。

No title

カバ子さん

はい、ご飯にもお酒の肴にもいいですよ^^

常備菜としてあると便利な一品です!

食欲の秋、ご飯がすすみますよ~

あっ、お酒も・・・

そろそろ私も

衣替えやらなくちゃ 
ちょこちょこ 衣替えをしていたけれど
まだ夏物がたくさんタンスに入っているなぁ

牛肉のしぐれ煮 美味しそう。
きよのこさんは お料理が上手ですね^^

No title

tookoさん

おはようございます~

衣替え、はかどりませんね

て言うか、まだ半袖も活躍しそうですしね・・・

>きよのこさんは お料理が上手ですね^^

tookoさん写真に騙されてますよ^^

だってこんな惣菜は出来るけど、豪華なお料理(ご馳走)は出来ません^^;
プロフィール

きよのこ

Author:きよのこ
FC2ブログへようこそ!

石川県在住のエアロビクス大好き
おばさん!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
アフィリエイトならリンクシェア ドクターシーラボ コスメ・コム 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン 【トレミー】人気ブログランキング 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

フルーツメール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード