めがねをしんちょうしました

今使っているメガネが

だんだん見ずらくなって来ていたので

新調しました

家で使っていたり、日中はいいんですが

お天気の悪い日とか夜になると

運転が怖かったんですよね

IMG_1929.jpg

今まではフレームなしのメガネばっかりだったけど

今回はフレームありで作りました。

IMG_1928.jpg

似合ってるんだか、似合わないのか

良く分らんけど・・・

これでちょっと明るくなって

視界が広がりました~

もちろん?遠近両用です




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんばんわ^^

可愛いフレームですね^^
みんなに好評ではないですか。
メガネが似合う人はおしゃれ上手なんですよ。

縁があると 顔の印象が変わりますよね^^
ちょっとしたおしゃれが楽しめますね。

メガネ新調

遠近両用メガネっていうのは、どんな感じなのでしょうか?!
TVを見る時、パソコンをする時、新聞を読むとき、この3つの時に遠近両用で不便なことはありませんか?!

私も最近、老眼が進んできたようなので、遠近両用のほうがいいのかしら?!とか考えているところなので、質問させていただきました。

tookoさん

おはようございます~

> 可愛いフレームですね^^

ありがとうございます^^
ずっとフレーム無しだったので
慣れるまでちょっと変な感じです^^;


ちよこさん

おはようございます~

> 遠近両用メガネっていうのは、どんな感じなのでしょうか?!
> TVを見る時、パソコンをする時、新聞を読むとき、この3つの時に遠近両用で不便なことはありませんか?!

あのね、慣れるまでちょっと違和感と言うか
ふわふわした感じがあります。
ひどい人は気分が悪くなったり、目が回るような方も
おられるようですよ^^;
目の上下で手元や遠くは自分で調整します。
なので、慣れですかね?

私は最初からそんな感じは少なかったんですが・・・
遠近使えないと言う方も居るみたいです^^;
まずはメガネ屋さんで試してみる事ですね
検査の時にダメだと思ったら止めておいた方がいいと思います。

> 私も最近、老眼が進んできたようなので、遠近両用のほうがいいのかしら?!とか考えているところなので、 質問させていただきました。

年齢を重ねると色々煩わしいですよね^^;
参考になったでしょうか?
プロフィール

きよのこ

Author:きよのこ
FC2ブログへようこそ!

石川県在住のエアロビクス大好き
おばさん!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
アフィリエイトならリンクシェア ドクターシーラボ コスメ・コム 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン 【トレミー】人気ブログランキング 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

フルーツメール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード