きょうはけいちつ

今日は啓蟄

こんな難しい字を書くんですね

啓蟄とは・・・

暦の二十四節気のひとつで、雨水後15日めの3月6日頃に当たります。
“啓”は『ひらく』、“蟄”は『土中で冬ごもりしている虫』の意で
文字通り地中で冬ごもりしていた虫が春の到来を感じ
草木が芽吹く と同時に地上へ這い出してくるという意味です。


以上ネットより引用


そんな今日は暦通り、すこし暖かい日になりました。

眠くなりますよね~

今日はクラブに行く途中

私の隣の車線をトラックが通過したんですけど

センターラインを越えて

私の車に寄って来るんですよ

たまたま、近づいてしまったのかと思ったんですけど

私の車を追い越してからも何度も

センターを割ってるんですよ

「きゃ~居眠りだ~恐い~」

一人車の中で叫んでましたよ

あんなのに巻き込まれたら大変

車の運転をする時は集中して下さいね。

自分にしっかり言い聞かせました

みなさまも、お気をつけ下さい・・・




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

書けな~い!

「啓蟄」
しかも読めません(>_<)
暖かくなるのは嬉しいけれど
居眠り運転は勘弁してほしいですね。

こんばんは

この日は、こもを外す日って覚えてます

春がそこまで来ましたねぇ~

でも、虫は…^^;

No title

tookoさん

こんばんは^^
難しいですよね、私も書けません<`ヘ´>
春は近いかな・・・

本当に恐かったですよ~
大きなトラックが寄って来るのは^^;
気をつけたいですね!

No title

カバ子さん

こんばんは^^
私も虫は嫌いです(>_<)

やっと暖かくなるようですね?
この中途半端な時期は着る物に悩みます・・・
なんせ、衣装持ちではないので^^;

でも春はいいですよね~
気持ちが明るくなりますよね(^◇^)V

おはようございます

スマホよりコメント入力中です
出るかなー啓蟄 出ました!
初めて聞いた言葉でしたー(^^;

これから春がやって来るとねむたーいですよね
でも一瞬の油断が大きな事故を招きますよね
気を付けなきゃー

トトロさん

啓蟄、スマホで出ましたか?
ねっ、もう春ですかね^^

> これから春がやって来るとねむたーいですよね
> でも一瞬の油断が大きな事故を招きますよね
> 気を付けなきゃー

昨日は、本当に危ない運転が目につきました^^;
お互いに気をつけましょう!!
プロフィール

きよのこ

Author:きよのこ
FC2ブログへようこそ!

石川県在住のエアロビクス大好き
おばさん!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
アフィリエイトならリンクシェア ドクターシーラボ コスメ・コム 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン 【トレミー】人気ブログランキング 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

フルーツメール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード