おいしゅうございました

もうそろそろ梅雨入りのニュースが

入って来てますが、みなさんの所はどうですか?

こちらも明日は雨の予報です


私はこの前仕込んだ、醤油麹を使ってみましたよ

IMG_2156.jpg

ちょっと焦げちゃいましたが

鶏もものグリルです

30分ぐらい醤油麹に漬け込んで焼きました。

すごく柔らかくて、美味しいです。

IMG_2158.jpg

ほうれん草をゆでて和えただけですが

これも美味しかったです

正直、あんまり期待してなかったんですけど

コクがあると言うか、塩麹よりもいいかも・・・

味が濃いですよね。

お醤油なんで当たり前かも知れないけど

ちょっとお味噌みたいな感じで

美味しゅうございました





コメントの投稿

Secre

ハントンライスより、美味しそうでふ(^_-)-☆

こんばんは~

こちらは、本日 梅雨入りしたそうです

鶏もものグリル、焦げもまた美味しそうです(^^)v

和え物に…気づきませんでした
やってみます、ありがとうございました(^^)

No title

ぱんだちゃん

いやいや、ハントンライスがいい(*^_^*)
1年以上食べてない(;一_一)

No title

カバ子さん

醤油麹美味しいですね?
実はきゅうりにも乱切りにして和えてみましたが
これも美味しゅうございましたよ(^◇^)V

さすがー

きよのこさん 醤油麹 もうお料理にしちゃったんですねー
偉いなーやっぱり柔らかくなるんですねー
食べたい食べたい食べたーい

No title

トトロさん

どんなもんかな~と、使ってみました。
これも柔らかくなりますよ~
美味しかったです(*^_^*)
プロフィール

きよのこ

Author:きよのこ
FC2ブログへようこそ!

石川県在住のエアロビクス大好き
おばさん!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
アフィリエイトならリンクシェア ドクターシーラボ コスメ・コム 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン 【トレミー】人気ブログランキング 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

フルーツメール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード