おはかまいり

お見舞いいただきましたみなさん

ありがとうございました~

お陰さまで、元気になりましたよ

普段は、36度にみたない私の体温

低い時には35・4度しかありません

なので37・4度はちょっと辛かったです

インフルエンザの時以来の発熱でした。



さて、話はお墓参りでしたね・・・



我が家は新盆なので

今日はお墓参りに行って来ました

本当は昨日行きたかったんですけど

午前中は雨で

午後は雨は落ちなかったけれど、強風でちょっと無理かな?

って事で今日以降に延期したんですが

今日も朝はお日様が出て、行けるじゃんと思ったとたん

空が真っ黒になり雨が・・・

これじゃいつになったら行けるのか?

しばらく待ってたら

晴れて来ましたよ~

じゃ

今でしょ?

と言う事で、無事お墓参りが出来ました。

IMG_2232.jpg

やっぱり、しなきゃいけない事はしておかないと

気持ちが悪いですからね。


金沢近辺はお墓参りに「キリコ」と言うのを飾ります。

それは、去年も記事にしたので

今年は載せていません



私は見てないわよ~

なんなのか見てみたいわ~

と言う方はこちらを・・・


今、読み返したらサクッとしか書いてなかった


この「キリコ」をお墓の上に設置してある

紐やワイヤーにぶら下げます。

名前を書くので、誰がお参りに来たのか

分る仕組みになっています。

まぁ、名刺代わりですかね。。。




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

「キリコ」見ました。

誰がお参りに来たのか分るっていいですね。

お墓参りに行って 花が飾られていると
「誰かなぁ?」って思いますから。

No title

tookoさん

おはようございます~

古くからの風習ですけど、便利ですよね?
でもだんだん様変わりして来てるんですよ
前はお家の形でi-38、もっと大きかったんです。
ゴミ問題で、いまはこんなのになりました^^;

あらー

きよのこさん夏風邪ひいていたんですかー
夏風邪はたちが悪いので大変でしたねー
発熱とはフラフラだったんじゃないですかー
お大事にしてください

No title

トトロさん

ありがとう~もう元気になりましたよ~
今日はエアロのイベントに参加して来ました(^◇^)V

夏風邪は嫌ですね、冬もだけど(>_<)
トトロさんも気をつけて下さいね~

プロフィール

きよのこ

Author:きよのこ
FC2ブログへようこそ!

石川県在住のエアロビクス大好き
おばさん!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
アフィリエイトならリンクシェア ドクターシーラボ コスメ・コム 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン 【トレミー】人気ブログランキング 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

フルーツメール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード