しおさばのねぎだれ

寒くなりました~

午後からだんだん気温が下がって来ました

もう冬ですね~

嫌だ、嫌だ、寒いの嫌だね

そんな、今日の晩御飯は

IMG_2429.jpg



塩サバのねぎだれかけです

塩サバを揚げ焼きにして

醤油、お酢、ゴマ油、砂糖少々を

混ぜ合わせた、たれをかけただけです。

すったしょうが、ニンニクを入れてもおいしいと思います。

今日は無かったので入れてませんが・・・


いつも、塩サバは焼いてたんですけど

IMG_2428.jpg


これ、結構美味しいですよ

あっ、今日は11月11日でポッキーの日ですよ

食べれてませんが




久しぶりの更新なのに

夕方からPCの調子が悪くて

写真の取り込みが、何回やっても

出来なかった~



今やっと更新出来ました

最近なかなか、更新も訪問も出来てません

訪問して下さった皆さん

ありがとうございます!

時間が出来たら、訪問させていただきます。

ごめんなさい



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

あら、美味しそうですね^^
塩サバって最初からサバにお塩が振ってあるんですか?
こちらでは見たこと無いですね・・・
処変われば・・・ですかねぇ?

No title

塩さばこういう食べ方あるのですねー
勉強になりましたーこのネギたれ他にも活用できそう!
ほんと寒くなりましたね こちら雪です(;_;)
冬タイヤ早々に替えて良かったです

これも美味しそう^^

いつも料理の参考にしています。

わかりやすいレシピと
食欲をそそる画像!

これも 作ってみますね^^

No title

ぽんたさん

おはようございます~
塩サバ、そちらには無いんですか?
いやぁ~全国的にあると思ってました^^;

そうです、初めから塩味がついているから
焼くだけでいいの、だから楽ちんです(*^_^*)

No title

トトロさん

私も初めて~いつも塩サバは焼くだけでした^^;
でも、前に何かで見たのでやってみました。
目先が変わって美味しかったです(*^_^*)

寒くなったよね(>_<)
もう冬タイヤ履いてるんですね~
TVで見てると、本格的に降ってましたもんね
運転と、風邪に注意して下さいね!

No title

tookoさん

>いつも料理の参考にしています。

ありがとうございます~参考になりますか?
作ってみてくださいね(^^)
書き忘れてる所が・・・
塩サバには片栗粉をまぶして下さいね。

おはようございま~す

寒くなりましたねぇ

塩さば、酒蒸しにして食べたことがあります
でもそれよりも、こちらの方が美味しそう♪
次回はぜひこの調理法を試してみたいと思います

日本酒にも合いそう(*^_^*)

No title

カバ子さん

酒蒸しですか?それも美味しそうです(^^)
家は焼く事しかしてませんでした^^;

これ、作ってみてください。
結構美味しかったです!
ねぎだれも他に応用が出来ると思いますよ~
プロフィール

きよのこ

Author:きよのこ
FC2ブログへようこそ!

石川県在住のエアロビクス大好き
おばさん!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
アフィリエイトならリンクシェア ドクターシーラボ コスメ・コム 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン 【トレミー】人気ブログランキング 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

フルーツメール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード