ちぢみほうれんそう

最近野菜が高いですよね?

と言う事で、今朝は早くから

JA直売へ野菜を買いに出かけたんですけど

私の買いたかった野菜がなくて

ガッカリ

サニーレタスとか白菜が欲しかったのに

白菜は見た目がもう残念だったし

サニーレタスは無いし・・・

どうしようかな~

ウロウロ回ってたら

こんなの見つけましたよ。

IMG_2562.jpg

知ってますか?

私は初めて見ました~

IMG_2564.jpg

こんな形してるんですよ

IMG_2563.jpg

袋の裏にはこんな事が書いてあります。

どうやって食べればいいかなと思い

IMG_2565.jpg

もやしとベーコンと炒めてみました

書いてある通り、本当に甘い

見た目葉っぱが固そうだったので炒めたけど

お浸しでも良かったかな??




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

きよのこさんお初なのねー
私は数年前から食べてますー
初めて見たときはびっくりしました
昨日も夜おひたしで 食べましたよん
栄養価高そうですよね

こんばんわ^^

私も見たことが無いホウレン草だなぁ~

もし見かけたら その“甘さ”を味わってみたいです^^

No title

トトロさん

おはようございます~
うん、私は初めて見て初めて食べました。
トトロさんはそんなに前から食べてたんですね?

甘いから、今度はお浸しで食べてみます(*^_^*)

No title

こっぺさん

おはようございます~
私も初めて見て、なんじゃこれ?
って感じで買ってみましたが
本当に甘いんですよ~

この姿にビックリです!

No title

ちじみほうれん草、、薫子も初めてでした。。
ほうれん草とベーコンのソテーにもやし入れるんですね

うちは、白菜は近所の前でのおじさんが白菜と大根とともに
我が家に貢いでくれるんだ、、
だから、冷蔵庫に2つ眠ってたのにまた立派な白菜貰ったから
腐れないうちにはなわの国のお兄ちゃんに小包で送りました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

No title

薫子さん

コメントありがとうございます。
薫子さんも初めてでしたか?
食感が違うのでもやしを入れました(^^)

お兄ちゃんはお料理するんですか?
白菜たくさん食べれますね(*^_^*)

プロフィール

きよのこ

Author:きよのこ
FC2ブログへようこそ!

石川県在住のエアロビクス大好き
おばさん!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
アフィリエイトならリンクシェア ドクターシーラボ コスメ・コム 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン 【トレミー】人気ブログランキング 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

フルーツメール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード