はるいちばん

今日は暖かい強い風が吹いていると思ったら

春一番だったそうです!!

春一番が吹いた翌日は気温が下がり

天候が荒れるって知ってますか?


「春一番」が吹くのは、日本海で低気圧が発達しながら
北東に進むときなどで、強い南風の後には強い北風が吹いて
突風を伴うこともめずらしくありません。
このため「春一番」のお知らせは季節の便りであると共に災害予防の情報でもあります。


以上ネットより引用!

なので明日は雨の予報になってます。



そんな今日の金沢は雪から木を守る

雪つり外しが始まったそうです。


IMG_2591.jpg


寒い、寒いと言ってますが

少しづつ春に近付いてますね!!







コメントの投稿

Secre

こんばんわ^^

「春一番」が災害予防の情報でもあったなんて
知りませんでした。

あちゃ~~ 九州も明日は雨の予報。
しかもまとまった雨量になりそう(*_*;

明日の公休日は山に登る予定だったのになぁ(>_<)

あら~

春一番が吹いたんですか?!
こちらの春一番は…吹いたのだろうか、まだなのだろうか…???

明日の通勤時は荒れ模様らしいです、うぇ~

No title

こっぺさん

前にラジオで春一番の翌日は天気が悪い
そう聞いていたので、今日春一番が吹いたので
検索してみました^^;

明日は全国的に荒れるそうですよ(>_<)
登山は止めた方が良さそうですね?

No title

カバ子さん

はい、春一番吹いたそうです。
夕方のニュースで知りました^^;

明日は大雨で荒れるそうです
通勤時と重なるんですか?
気をつけて下さいね~
プロフィール

きよのこ

Author:きよのこ
FC2ブログへようこそ!

石川県在住のエアロビクス大好き
おばさん!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
アフィリエイトならリンクシェア ドクターシーラボ コスメ・コム 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン 【トレミー】人気ブログランキング 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

フルーツメール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード