つくってみました

今日はまたまた、野菜を買いに行って来ました





ほがらか村!


何か賑やかだな~と思ったら


一角で営業しているおにぎりのお店で


テレビの撮影をしてました(*^_^*)


今日は葉っぱ付きの人参を買ったので





ふりかけを作ってみました!!


人参の葉をみじん切りにして


ゴマ油で炒め、砂糖、みりん、醤油で味付け


かつお節とゴマと七味唐辛子を入れました


人参の葉っぱはちょっと癖があるけど


こうやって食べると、ご飯のお共になりますよ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

人参の葉っぱでふりかけですかー!
びっくり そういう知恵 アイデアがあるとはー
でも自然の素材で体にいいふりかけですねー

No title

人参葉も大根葉も大好き♪
これは作りたい!!

でも悲しいかな…
葉っぱは切り落とされて販売されているという…

No title

フレッシュさん

おはようございます~
大根の葉っぱでも出来ますよ。
ちょっと甘めになったんだけど
ご飯のお共にバッチリでした(*^_^*)

そうそう、自然だし何が入っているか
分ってるから安心です(笑)

No title

カバ子さん

おはようございます!!
大根も人参も葉っぱ捨てる人がいるそうで・・・
もったいないよね?栄養もいっぱいあるしね

そうだよね、なかなか葉付きは売っていないね^^;
私は葉付きがあると必ず買って
炒めたり、ふりかけにして食べます(*^_^*)
プロフィール

きよのこ

Author:きよのこ
FC2ブログへようこそ!

石川県在住のエアロビクス大好き
おばさん!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
アフィリエイトならリンクシェア ドクターシーラボ コスメ・コム 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン 【トレミー】人気ブログランキング 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

フルーツメール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード